最新のお知らせ

妊娠を考えている女性向けのマルチビタミンミネラルのベーシックサプリが「ウイメンズマルチ」に変わりました。

妊娠を考える世代の女性にお勧めしているサプリメント、Baby & Meの「MVM」が「ウイメンズマルチ」に生まれ変わりました。

「ウイメンズマルチ」は抗酸化作用を含む、妊娠を考えている女性、妊娠している方を対象に設計されたベーシックサプリメントです。



「MVM」は、マルチビタミンミネラル、の意味で、妊娠を考えている世代で、なかなか食事から摂取しにくいもの、また不足しがちな成分を豊富に含有しています。今回このMVMが「ウイメンズマルチ」としてリニューアルされました。

同様のサプリメントは数多く販売されていますが、この「ウイメンズマルチ」は、栄養素の吸収まで考え、脂溶性の栄養素は植物性のソフトカプセルに、また水溶性の栄養素はハードカプセルに充填され、さらに個包装化することによって飲み間違いを防いだり、携帯性を向上させています。

主な成分を紹介すると、

葉酸

妊娠の1ヶ月前から摂取が推奨されています。赤ちゃんの脳や脊髄の病気や妊娠中の合併症を予防します。

最近では卵子の質を良くする効果も報告されています。

厚生労働省の推奨よりも多い、国際的な推奨量(800㎍)が配合されています。


ビタミンD

免疫調整作用も現在新型コロナウイルスの流行で注目されています。

受精卵の着床を助けたり、卵巣の老化を防ぎます。


・亜鉛

精液所見に対する亜鉛の効果はとても有名ですが、最近では受精卵の着床を助けたり、卵子の質を良くすることが知られています。

またつわりの予防にも、マルチビタミンのサプリは有効です。妊娠の3ヶ月前からの摂取が勧められています。

妊娠前はもちろんですが、この「ウイメンズマルチ」は妊娠中にも、授乳中にも服用を継続していただきたい内容になっています。

当院でも、不妊治療や妊娠中以外にも、肌が綺麗になった、とか、体調が良くなった、と、不妊治療を終えても続けている方たちもいらっしゃいます。

ねむの木の竹本昌栄さんもブログに摂取した感想を書いてくれています。
飲み方の一工夫も書かれており、参考になると思います。

「ウイメンズマルチ」は信頼のできる原料が厳選されております。

多くのサプリメントが発売されている中で、必要なもの、信頼できるものを選択して頂きたく、外来でも相談に乗っています。

このサプリメントは院内の受付で販売しており、また直接、メーカーから購入することもできます

平成29年11月25日
令和元年12月20日
令和2年5月16日、6月4日、7月27日
令和3年7月29日
令和5年3月24日、10月2日、11月9日、12月20日、直接メーカーから購入する際のURLと栄養成分の一部解説を追記しました。