最新のお知らせ

夏期休診のお知らせ 〜最新の診療情報 6〜8月の診療のお知らせ〜

今年の夏期休診は、

8月11日(祝)から8月19日(月)

までです。

今週は、6/20(木)の午前と午後、6/21(金)の午前の外来が混雑する予測です。

お急ぎの方で午前の外来をご希望の方には、来週の受診をお勧めしています。

当院の診療予約はネットをご利用頂くと便利です

麻しんワクチン、MRワクチン(横浜市助成、自費ともに)は出荷調整のため現在接種が出来ません。風疹、ムンプス、水痘ワクチンの予約は、ネットから一時的にお電話・受付で承っています

横浜市では、今年度66歳になる方を対象に、無料のがん検診を行っています。

・昨年9月19日(火)より、院内での患者さんの呼び出しを「受付番号制」に改めています

コロナワクチン秋接種は終了しました。
今後のワクチン接種スケジュールは、確定次第お伝えします。

平日13〜14時半までの予約外診療も受け付けていますが、院内研修などの行事がある場合には、13時30分に受付を終了します。
またこの時間を担当する相澤知美医師が休診の場合には、これまで通り13時に受付を終了しますのでご注意ください。

乳がん検診は、現在、金曜日午後のみです
5月より検査担当者が変更になります。

・昨年5月8日のコロナウイルス感染症5類以降を受けた当院の方針はこちらをご覧ください

来院時には不織布マスクを正しく着用してください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・10〜

37.5℃以上の発熱や感冒症状のある方は、来院前にご一報ください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・1〜

生殖補助医療説明会は、新型コロナウィルスの流行を受けて、YouTube動画をご視聴いただいています第4部「生殖補助医療の治療成績」をアップデートしました。

当院のコロナウイルス・ワクチンの関連記事はこちらにまとめています。

土曜日の診療は完全予約制としています。


≪6月の診療予定≫

28日(金)、院内研修のため相澤知美医師の外来は13時30分に受け付けを終了します。

≪7月の診療予定≫

17日(水)、院長外来は午前11時までの受付で、午後も休診です。

26日(金)、29日(月)、桜井加那子医師の外来は休診です。

27日(土)、30日(火)、31日(水)、相澤知美医師の外来は休診です。

≪8月の診療予定≫

2日(金)、3日(土)、22日(木)、相澤知美医師の外来は休診です。


乳がん検診は≫

5月より、検査技師が交代しました。

6月は、7、28日

7月は、5、17日

に行います。ご予約前にこちらをご覧下さい


新型コロナウィルス対策として、厚労省の通達をもとに、以下の診療を行っています。

オンライン診療:自費診療の薬剤と保険診療、結果受診などが対象です。医師スケジュール