最新のお知らせ

婦人科検診のリマインドメールを送っています。

当院では定期的にアンケート調査を行い、より良い医療サービスを行えるよう心がけています。

2018年に予約システムに関するアンケートを行い、その中で、最終受診日が分からないため、いつ婦人科検診に行ったら良いか知らせて欲しい、と複数の方から頂きました。

例えば、子宮筋腫や卵巣嚢腫の方、子宮がん検診で再検査が必要な方など、その方の病状によって3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月後、などの受診を勧めていますが、お一人お一人の次の外来を勧めるシステムは作れないため、少なくとも1年に1回は婦人科検診を受けて頂きたく、1年間当院への受診がない方に、リマインドメールを平成30年9月から送っています。

以下のような文章です。


こんにちは、産婦人科クリニックさくらです。

当院を受診されてから1年が経過しておりますが、その後は婦人科検診を受けていらっしゃいますか?
婦人科検診は1年に1度、受けることをお勧めしております。
当院では、感染症対策に努め安全確保を行った上で診療を行っています。
不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせください。

5月8日から新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う当院の方針は以下をご覧ください。
https://www.cl-sacra.com/archives/info/12030


~お知らせ~
令和2年11月1日より、診察券紛失・お忘れの場合再発行させて頂きます。
(再発行は、従来300円より引き下げ110円としました。)
患者さんの間違いを防ぐため、受診の際は診察券をお忘れなくお持ち下さい。
ご協力をお願いいたします。

【超音波による乳がん検診行っています】
詳細はHPを御覧ください→ http://www.cl-sacra.com/archives/info/4244
*乳腺科、乳腺外科で治療を受けられている方または他施設で精密検査の指示があった方は対象となりません。

※このメールは「最後に受診した日がいつか、よく覚えていない。」「リマインドメールが欲しい。」という方々のご意見にお応えして、当院の受診から1年を経過した方にメールを送信しております。
また、このメールは送信専用です。返信することはできませんのでご了承ください。


以上ですが、少し文章内容を変更して送信することもあります。

婦人科検診はどこの産婦人科でも受けられる検診です。

どうぞご自身の健康管理のため、このリマインドメールをご活用下さい。

初出:平成30年10月11日
補筆修正:令和4年2月28日
補筆修正:令和5年6月2日