最新のお知らせ

発熱や感冒症状のある患者さんは、来院前にご一報ください。〜新型コロナウィルス肺炎感染防止に向けた取り組み・1〜

5月8日からの5類以降により、新型コロナウィルス検査で陽性となった方には外出を控えるようお願いされています。

当院でも院内感染予防の点から、

・37.5℃以上の発熱があり、咳や痰、呼吸困難などの呼吸器症状がみられる方

・コロナウイルス検査で陽性となった方

・同居する家族に陽性者がいる方

は、来院前にご一報いただくようお願い申し上げます。

また来院された場合には玄関右横のインターフォンを使って、ご用件をお伝え下さい。


3月13日、マスク着用について原則的には個人の判断となりましたが、医療機関での着用をお願いしています。また、これまでと同様、コロナに罹ってしまった場合や風邪症状がある場合には、外出を控える様お願いします。


その他、当院が取り組んでいる新型コロナウィルス対策について、以下のページもご覧下さい。

・来院前の検温と申告のお願い 
〜新型コロナウィルスの感染防止に向けた取り組み・8〜

・オンライン診療のご案内 
〜新型コロナウィルスの感染防止に向けた取り組み・4〜

生殖補助医療の説明は、YouTube動画で配信しています。
〜新型コロナウィルスの感染防止に向けた取り組み・5〜

初出:令和2年1月29日
補筆修正:令和2年2月16日、22日、3月6日、25日、4月10日、17日、22日
補筆修正:令和3年12月21日
補筆修正:令和5年3月22日、5月8日、第5類以降に伴い修正しました。