最新のお知らせ

コラーゲンサプリメント「DAAC-01」

当院で扱っているサプリメントに、豚皮を原料としたコラーゲンサプリメント「DAAC-01」があります。

コラーゲンには様々な効果が期待されます。

・産科では卵膜強化、産後の体力改善

・生殖医療(不妊治療)では、子宮内膜を厚くする。卵巣機能低下を改善する

・創傷治癒を早める。関節のトラブルなどに効果。


また、近年、アスリートのヘルスケアが注目されています。

最近では貧血を改善することを目的に、陸上選手などが、鉄欠乏がないのに鉄剤の投与を希望する例が問題となりました。

確かにアスリートは貧血になりやすく、通常の鉄排泄に加えて、通常よりも汗から排泄されたり、また足底を強く打ちつけることから、赤血球が破壊されてしまいます。

つまり、鉄欠乏性貧血+溶血性貧血、と言う状態になることが知られていますが、漢方薬の研究から、コラーゲンに失血性の貧血を改善する効果がわかってきました。溶血性貧血、すなわち赤血球が破壊されてしまうため、失血性の貧血ともいえます。


当院で扱っている「DAAC-01」は、1日1包。関節のトラブルなどは1日2包が良いそうです。

そのままでは服用できず、温かいものなどに溶かす必要があり、また溶かしたものを冷やして固めて摂取しても良いです。

妊娠中でももちろん安心して摂取できるサプリメントです。

院長の私も愛用しており、特に足の関節痛に重宝しています。

初出:平成31年3月1日
補筆修正:令和2年5月23日、12月23日
補筆修正:令和3年3月31日
補筆修正:令和4年10月12日