最新のお知らせ

4月22日(月)より4月27日(土)まで、相澤知美医師の外来を休診としています。〜最新の診療情報 4月、5月の診療のお知らせ〜

4月22日(月)より4月27日(土)まで、相澤知美医師の外来を休診としています。

この間は、桜井加那子医師が以下の日程で代診します。

・4/26(金)、午前。
  午後の桜井加那子医師の外来は、16時から開始します。

・4/27(土)

ご予約されている方には、改めて連絡しております。

突然の休診でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


来週は4/30(火)午前午後が混雑する予測です。GWですが、5/1(水)、5/2(木)は平日なので、通常通りの診療を行います。

当院の診療予約はネットをご利用頂くと便利です

麻しんワクチン、MRワクチン(横浜市助成、自費ともに)は出荷調整のため現在接種が出来ません。風疹、ムンプス、水痘ワクチンの予約は、ネットから一時的にお電話・受付で承っています

横浜市では、今年度66歳になる方を対象に、無料のがん検診を行っています。

・昨年9月19日(火)より、患者さんの呼び出しを「受付番号制」に改めています

コロナワクチン秋接種は終了しました。
今後のワクチン接種スケジュールは、確定次第お伝えします。

平日13〜14時半までの予約外診療も受け付けていますが、院内研修などの行事がある場合には、13時30分に受付を終了します。
またこの時間を担当する相澤知美医師が休診の場合には、これまで通り13時に受付を終了しますのでご注意ください。

・昨年5月20日(土)より、土曜日の院長外来に「不妊外来」枠を設けました。
 一般不妊治療生殖補助医療を受けている患者さんにご利用いただいています。

・昨年5月15日以降の採卵・胚移植の曜日・時間を変更しました。

乳がん検診は、現在、金曜日午後のみです
5月より検査担当者が変更になります。

・昨年5月8日のコロナウイルス感染症5類以降を受けた当院の方針はこちらをご覧ください

来院時には不織布マスクを正しく着用してください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・10〜

37.5℃以上の発熱や感冒症状のある方は、来院前にご一報ください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・1〜

生殖補助医療説明会は、新型コロナウィルスの流行を受けて、YouTube動画をご視聴いただいています第4部「生殖補助医療の治療成績」をアップデートしました。

当院のコロナウイルス・ワクチンの関連記事はこちらにまとめています。

土曜日の診療は完全予約制としています。


≪5月の診療予定≫

1日(水)、院内研修のため相澤知美医師の外来は13時30分に受け付けを終了します。

7日(火)、10日(金)、相澤知美医師の外来は休診です。
 両日ともに桜井加那子医師が代診します。午前の外来は13時に受け付けが終了します。
 10日(金)の午後の桜井加那子医師の外来は、16時から開始します。

15日(水)、院長外来は17時30分、受け付け終了します。

22日(水)午後、佐野麻利子医師の外来は休診です。また、院長外来は18時に受け付けを終了します。

27日(月)、院内研修のため相澤知美医師の外来は13時30分に受け付けを終了します。


乳がん検診は≫

5月は、17日に行います。

 5月より、検査技師が交代します。

6月は、7、28日

7月は、5日

に行います。ご予約前にこちらをご覧下さい


新型コロナウィルス対策として、厚労省の通達をもとに、以下の診療を行っています。

オンライン診療:自費診療の薬剤と保険診療、結果受診などが対象です。医師スケジュール