4月30日(火)、5月1日(水)の国民の祝日も診療を行います。受付は午前は通常通り、午後は17時30分までとさせていただきます。
 診療は院長のみとなります。

GW前の高度生殖医療、GW中の人工授精、精液検査については、こちらをご覧下さい。

喜ばしい改元に伴う10連休ではありますが、医療機関の10連休は、診療を必要とする患者さんはお困りになると思います。

できれば診療所も10連休のいずれかで診療を行ってほしいとのリクエストがあります。

これは軽度の症状で休日に開いている救急医療機関を受診せざるを得なくなり、本来救急診療を行うべき医療機関に過度の負担と、救急患者さんへの配慮と考えられます。

また当院に通院されている患者さんも、お薬がなくなってしまったり、注射を打たなければならないなど、ご不便をおかけする可能性もあるからです。

この期間、通常通りの予約診療と、予約外でも来院された方の診療を行います。


平成29年1月10日(火)より
新しい施設で診療を行っています

 現在の施設は、旧施設のメディカルモール・たまプラーザの斜め向かいです。

%e6%96%b0%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

また、平成29年5月より、土曜日の診療は完全予約制とさせていただいています。

平成31年2月より、杉山真理子医師の退職で、外来担当の一部が変更となりました。


≪3月の診療情報≫ 2月より木曜日は相澤知美医師と院長の外来です。

22日(金)、桜井加那子医師の外来は休診です。

≪3月の土曜日外来は≫

23日、30日は相澤知美医師と院長の外来です。

≪4月の診療情報≫ 4月より、相澤知美医師の水曜日外来は、午後休診となります。
 栄養相談外来は第一水曜日以外の午前のみです。

3日(水)、午前の佐野麻利子医師の外来は休診です。

9日(火)、相澤知美医師の外来は休診で、午前のみ桜井加那子医師が代診します。

10日(水)、12日(金)、相澤知美医師の外来は、午前の外来受付は12時までとさせていただき、午後は休診です。

4月13日(土)は、日本産科婦人科学会にともない、休診とさせていただきます。

24日(水)、佐野麻利子医師の外来は休診です。

4月30日(火)、5月1日(水)の国民の祝日も診療を行います。受付は午前は通常通り、午後は17時30分までとさせていただきます。
 診療は院長のみとなります。

ゴールデンウィーク前からゴールデンウィーク中の高度生殖医療、精液検査や人工授精については、こちらをご覧下さい

≪4月の土曜日外来は≫

6日、佐野麻利子医師、相澤知美医師、院長、の外来です。
13日は休診です。
20、27日は、相澤知美医師、院長、の外来です。

≪理学療法臨時診療日のお知らせ

GWにともない、以下の日程で臨時に理学療法を行います。

4/27(土)、5/1(水)

通常月曜日に行っている理学療法ですが、通院しにくい方もいらっしゃると思います。

これを機に利用してみてはいかがでしょうか。


次回の第88回高度生殖医療説明会は、
 3月30日(土)に行います。

2月2日(土)、不妊治療を始めたばかりの方、これから赤ちゃんを考える方を対象に、第2回「一般不妊治療」説明会を行いました。
 次回は5月中旬頃を予定しています。