最新のお知らせ

本日3月19日(火)、相澤知美医師の外来は休診で、大変混雑が予想されています。〜最新の診療情報 3月、4月の診療のお知らせ〜

本日3月19日(火)、相澤知美医師の外来は休診で、特に午前は大変混雑が予想されています。

また今週は、3/21(木)午前午後と、3/22(金)の午前の外来が混雑する予想です。

お急ぎでない場合には、3/22(金)の午後か来週3/25(月)以降の受診をお勧めしています。

診療予約はネットをご利用頂くと便利です


4/5(金)、6(土)に胚培養室の臨時メンテナンスがあり、生殖補助医療・一般不妊治療に一部制限がありますので、こちらでご確認ください

麻しんワクチン、MRワクチンは出荷調整のため現在接種が出来ません。風疹、横浜市MRワクチン、ムンプス、水痘ワクチンの予約は、ネットから一時的にお電話・受付で承っています

・今シーズンのインフルエンザワクチン接種は終了しました

・昨年9月19日(火)より、患者さんの呼び出しを「番号制」に改めています

コロナワクチン秋接種は終了しました。
年明け流行が拡大しています。現在流行しているJN.1は、肺炎のリスクが高いです。特に妊活中、妊娠中の方には接種を受けていただきたいです。無料で接種できるのは3月までです。

当院では秋接種を終了しました。

平日13〜14時半までの予約外診療も受け付けていますが、院内研修などの行事がある場合には、13時30分に受付を終了します。
またこの時間を担当する相澤知美医師が休診の場合には、これまで通り13時に受付を終了しますのでご注意ください。

・昨年5月20日(土)より、土曜日の院長外来に「不妊外来」枠を設けました。
 一般不妊治療生殖補助医療を受けている患者さんにご利用いただいています。

・昨年5月15日以降の採卵・胚移植の曜日・時間を変更しました。

乳がん検診は、現在、金曜日午後のみです

・昨年5月8日のコロナウイルス感染症5類以降を受けた当院の方針はこちらをご覧ください

来院時には不織布マスクを正しく着用してください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・10〜

37.5℃以上の発熱や感冒症状のある方は、来院前にご一報ください。〜新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組み・1〜

生殖補助医療説明会は、新型コロナウィルスの流行を受けて、YouTube動画をご視聴いただいています第4部「生殖補助医療の治療成績」をアップデートしました。

当院のコロナウイルス・ワクチンの関連記事はこちらにまとめています。

土曜日の診療は完全予約制としています。


《3月の診療情報》

19日(火)、23日(土)、29日(金)、30日(土)、相澤知美医師の外来は休診です。
 19、29日の午前の外来は13時で受け付けを終了します。
 29日の午前は、桜井加那子医師が代診します。午後の桜井加那子医師の外来は、16時から開始します。

25日(月)、院内研修のため、午前の外来は13時30分で受け付けを終了します。

27日(水)、佐野麻利子医師の外来は休診です。午後は桜井加那子医師が代診します。

《4月の診療情報》

5日(金)、相澤知美医師の外来は休診で桜井加那子医師が代診します。
 5日の午前の外来は13時で受け付けを終了します。
 午後の桜井加那子医師の外来は、16時から開始します。


乳がん検診は≫

3月は、1日、15日、29日

4月は、5日、19日

に行います。

5月より検診の体制が変わる可能性があります。

ご予約前にこちらをご覧下さい


新型コロナウィルス対策として、厚労省の通達をもとに、以下の診療を行っています。

オンライン診療:自費診療の薬剤と保険診療、結果受診などが対象です。医師スケジュール