最新のお知らせ
重要なお知らせ
クロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~
生殖医療(不妊治療)では、排卵誘発剤がよく使われます。その中でも、最も多く処方されているのが、このクロミフェンクエン酸塩ではないでしょうか。商品名はクロミッド®

続きを読むクロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~

子宮は老化しませんか?
不妊の原因として、年齢の因子はとても大きいですが、年齢とともに妊娠しづらくなってしまうのは、ほとんどが卵巣・卵子が原因です。一人目の治療で、受精卵を凍結し、二人

続きを読む子宮は老化しませんか?

英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。
子宮頸がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染を予防するHPVワクチン。昨年のスウェーデンから報告に続いて、英国からも子宮頸がん減少効果が報告され

続きを読む英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。

院内の空調管理についてお知らせします。

院内の空調が寒いとのご指摘を賜り、エアコンの吹き出し口に羽根をつけました。
 
待合室空調羽根 待合室空調羽根2
 
直接、風があたらないように改善しましたが、場所によっては寒いと感じる場所があるかと思います。
 
待合室
 
写真の待合室ですが、前列に比べて、後列の方が涼しく感じられると思います。
お席を選ぶ際の参考としてください。
 
また、スタッフによる巡回も行っておりますが、院内が暑い・寒い等苦痛に思われた際は、遠慮なく受付やスタッフまでお申し出下さい。
   
※室温に関しては、快適に感じる温度に個人差があります。寒く感じられる状況もあると思いますので、羽織る物をお持ち頂くことをお勧めしています。