最新のお知らせ

葉酸+ケストースサプリメント「ラフィル」のご案内

葉酸はもはや、妊娠中の赤ちゃんの脳や脊髄の病気を予防する目的だけではなく、卵子の質を良くし、また妊娠中の合併症を防ぐ効果があるため、妊娠を計画してから授乳中までサプリメントでの摂取が推奨されています。

当院でもこれまで数種類の葉酸サプリメントを扱ってきましたが、新しく発売された「ラフィル®」は、含まれる葉酸が国際標準量の800μg、その他妊娠前から妊娠中に必要なビタミン、ミネラルが幅広く配合されています。これらのビタミン、ミネラルの配合サプリメントは、つわりの予防にも効果があります。

また特徴的なのが、ケストースと言う成分で、玉ねぎ、アスパラガス、ライ麦などに含まれ、大腸まで消化されずに到達し、乳酸菌やビフィズス菌の栄養となる、プレバイオティクスと位置付けられています。

つまりケストースの摂取により腸内細菌叢が正常に保たれ、排便など腸の働きはもちろん、女性にとっては腟や子宮内の細菌も正常となり、不妊、流産、早産などへの効果も期待されます。

便通改善作用は摂取開始から2週間程度でみられ、通常の葉酸が入っているサプリではあまり聞かれることのない「便通が良くなった」という声も実際に頂いています。

ラフィル®は1日6粒を2〜3回に分けて摂取します。

1ヶ月分180粒で4,500円(税込)です。

早速、葉酸摂取、始めてみませんか?

初出:令和5年7月22日
補筆修正:令和5年9月22日、29日
補筆修正:令和6年4月12日