最新のお知らせ
重要なお知らせ
YouTube動画「HPVワクチンのお話 〜今はワクチンは安全になったのでしょうか〜」 〜9価が定期接種化される予定です〜
子宮頸がん予防ワクチンとして知られているHPVワクチン。4月から、大きな動きが3つありました。・積極的勧奨の再開・キャッチアップ接種の開始・償還払いの開始です。

続きを読むYouTube動画「HPVワクチンのお話 〜今はワクチンは安全になったのでしょうか〜」 〜9価が定期接種化される予定です〜

子宮頸がん検診(細胞診)について
子宮頸がん検診は、婦人科検診の基本となる検査です。腟の一番奥で、子宮の出口である子宮頸部をブラシなどで、こすって得られた細胞を検査します。会社で行われる検診など

続きを読む子宮頸がん検診(細胞診)について

1階エントランスの風除室の傘立てをご利用ください。

台風被害、大丈夫でしたか?

当院では1階エントランスの風除室に、暗証番号付きの傘立てを設置しています。

よく似た傘の間違いなどを防止するため、と院内の床が濡れない様にするためです。

院内環境整備に努めていますが、濡れた床は滑りやすく、安全のためにどうぞご協力ください。

傘立て

それぞれの部分には暗証番号をご自身で設定することができますので、どうぞご利用下さい。

傘立て暗証番号

当日お忘れになった傘は、1週間は当院で保管しますが、その後処分させていただきます。

また、暗証番号をお忘れになっても、すぐに対応しかねますので、どうぞ番号をお忘れなきよう、お願い申し上げます。

初出:平成30年11月23日
補筆修正:令和4年7月4日、9月20日