4月1日(土)からの患者さん確認に、皆さんのご協力をお願いいたします。
 下記に示す受付を行うと、受付票が2枚出てきます。
 そのうち1枚はお手元に持って頂き、診察室、処置室でお呼びするときの診察券番号の控えとしていますが、患者さんの本人確認にも使います。

・診察室に入るとき
  診察室に入らず内診室に入るときにも行って下さい。

・処置室に入るとき
  採血や注射、薬や治療の説明

・お会計
  不要であればここで回収します。

この様なときに、医師、スタッフにお名前が見えるように提示して下さい。

詳しくは4月よりご案内して参りますので、よろしく御協力下さい。

 

さて、1月からの新施設では、診療予約システムと連動した「診療受付」と「院内呼び出し」を行っています。

●診療受付は、

予約の有無に関わらず、再受診の際に以下の手続きが必要です。

初診の方は以下の手続きは不要です。こちらをお読みください

産婦人科クリニックさくら受付

 

①診察券を入れる

産婦人科クリニックさくら受付2

カードリーダーに当院の診察券をお入れください。お名前が書いてある黒い磁気の面が上です。

 

②受付する

産婦人科クリニックさくら受付2  

タッチパネルをご利用ください。予約外でお越しの場合は診療内容(高度生殖、お薬の処方のみなど)、ご希望の医師(院長、女性医師など)をお選びください。

 

③受付票を2枚取る

産婦人科クリニックさくら受付3

受付票が2枚出てきます。お名前、診療内容等ご確認ください。

 

④クリアファイルに診察券と受付票(病院用)を入れる

産婦人科クリニックさくら受付4

2枚出た受付票を1枚クリアファイルに入れ、もう一枚はお手元にお持ちください。
 院内の呼び出しや、上に書いたように、院内の患者さん確認にも使いますので、お会計までお持ちになって下さい。

基礎体温表や紹介状など提出するものがある場合は、ファイルに一緒に入れてください。

 

⑤トレーにクリアファイルを入れる

産婦人科クリニックさくら受付5

茶色のトレーにファイルをそのまま入れてください。

 

●院内呼び出しは、

⑥院内のモニターで順番をお知らせします。

産婦人科クリニックさくら院内呼び出しモニタ

受付後は待合室でお待ちください。受付前のテレビモニターにご案内を表示します。その際にはカルテ番号でのご案内になります。

案内された診察室や処置室がお分かりにならない場合は、遠慮無くスタッフにお聞き下さい。

 

その他の注意事項

・月の初めの受診の際と保険証の変更がある場合は茶色のトレーの隣のボックスに保険証をお入れください。

・診察券をお忘れの方は、カルテ番号をお調べいたしますので、受付にお声掛けください。保険証が必要になりますので、ご用意ください。

・水色の診察券(旧診察券)をお持ちの方、カードリーダーで読み取れない方も、お声掛けください。

・上の③でお取りになった受付票1枚は、お会計まで紛失しないよう、お気を付けください。