最新のお知らせ
重要なお知らせ
クロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~
生殖医療(不妊治療)では、排卵誘発剤がよく使われます。その中でも、最も多く処方されているのが、このクロミフェンクエン酸塩ではないでしょうか。商品名はクロミッド®

続きを読むクロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~

子宮は老化しませんか?
不妊の原因として、年齢の因子はとても大きいですが、年齢とともに妊娠しづらくなってしまうのは、ほとんどが卵巣・卵子が原因です。一人目の治療で、受精卵を凍結し、二人

続きを読む子宮は老化しませんか?

英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。
子宮頸がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染を予防するHPVワクチン。昨年のスウェーデンから報告に続いて、英国からも子宮頸がん減少効果が報告され

続きを読む英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。

最新の診療情報は、こちらのバナーからもご覧いただけます。

産婦人科クリニックさくらのホームページのトップ画面に新しいバナーを作ったのをお気づきでしょうか。

当院では「最新の診療情報」を、開業以来更新し続けています。

バナーをクリックすると、「最新の診療情報」に移行します。

どうしても医師会、学会や講演などの予定があり、また交通事情などにより、受付・診療時間が変更となることがあり、その都度更新しています。

最近も診療時間の変更にお気づきになられなかった方から、HPの情報に辿りつきにくい、とのご意見を頂きましたので、変更を試みました。

またご意見がありましたら頂戴できると幸いです。

どうぞこちらのバナー、ページをご活用ください。