最新のお知らせ
重要なお知らせ
クロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~
生殖医療(不妊治療)では、排卵誘発剤がよく使われます。その中でも、最も多く処方されているのが、このクロミフェンクエン酸塩ではないでしょうか。商品名はクロミッド®

続きを読むクロミッド(クロミフェンクエン酸塩) ~排卵誘発剤の効果と副作用~

子宮は老化しませんか?
不妊の原因として、年齢の因子はとても大きいですが、年齢とともに妊娠しづらくなってしまうのは、ほとんどが卵巣・卵子が原因です。一人目の治療で、受精卵を凍結し、二人

続きを読む子宮は老化しませんか?

英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。
子宮頸がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染を予防するHPVワクチン。昨年のスウェーデンから報告に続いて、英国からも子宮頸がん減少効果が報告され

続きを読む英国からもHPVワクチンによる子宮頸がん減少効果が報告されています。

来院前の検温と申告のお願い。医療機器認証の非接触型体温計を導入しました。〜新型コロナウィルス肺炎感染防止に向けた取り組み・8〜

この中で来院前の検温をお願いしていますが、来院時に記入して頂く用紙を2階のエレベーター前に設置しました。

検温1

検温2

以下の用紙、右上に本日の体温を記入して受付に提出してください。

検温していない場合は受付で体温計を貸し出します。体温計は医療機器認証を取得した非接触型体温計を導入しました。

 

(これまで多くの非接触型体温計が使われてきましたが、全て外国製、しかも日本での医療機器認証を取得できていません。

測らないよりマシ、かもしれませんが、医療機関では信頼性が重要です。今後多くの非接触型体温計が、このようなクオリティを求められてくると思います)

同時に月経開始日やお伝えになりたいことがありましたら記入してください。

検温3

検温4

新型コロナウィルスの流行が終息するまでのお願いです。

ご協力、よろしくお願いいたします。