最新のお知らせ
重要なお知らせ
YouTube動画「HPVワクチンのお話 〜今はワクチンは安全になったのでしょうか〜」 〜9価が定期接種化される予定です〜
子宮頸がん予防ワクチンとして知られているHPVワクチン。4月から、大きな動きが3つありました。・積極的勧奨の再開・キャッチアップ接種の開始・償還払いの開始です。

続きを読むYouTube動画「HPVワクチンのお話 〜今はワクチンは安全になったのでしょうか〜」 〜9価が定期接種化される予定です〜

子宮頸がん検診(細胞診)について
子宮頸がん検診は、婦人科検診の基本となる検査です。腟の一番奥で、子宮の出口である子宮頸部をブラシなどで、こすって得られた細胞を検査します。会社で行われる検診など

続きを読む子宮頸がん検診(細胞診)について

性交経験がないのですが婦人科の診察は出来ますか?

性交経験のない場合でも、生理不順や生理痛、かゆみやおりもののトラブル、また一般的な婦人科の検診など、婦人科受診、診察は可能です。

性交渉の経験がない方の診察は、

・腟内のトラブル、かゆみやおりものは、小さい腟鏡を用いて

・生理不順や生理痛、子宮や卵巣の婦人科検診・診察は、お尻から超音波検査

をします。


第一に痛みがないように、そして確実に診断できるように、婦人科医は考えています。

診察を怖がらず、心配なことを一緒に解決していきましょう。


産婦人科医は貴女の味方です。処女

文責 桜井明弘(院長、日本産科婦人科学会専門医)

コメントを残す