産婦人科クリニックさくらのゴールデンウィーク中の診療は、

・4月27日(土)、通常の土曜日診療です。

・4月30日(火)

・5月1日(水)

で、平成最後の日と、令和最初の日です。

土曜日診療は、基本的に予約診療です。ネット、受付、お電話で予約をお取り下さい。

4月30日と5月1日は、院長のみの外来で、通常通りの予約診療と、予約外でも来院された方の診療を行いますが、午後の診療受け付け終了時間は、17時30分まで、とさせて頂きます。


喜ばしい改元に伴う10連休ではありますが、医療機関の10連休は、診療を必要とする患者さんにはお困りになると思います。

横浜市医師会が主体となって行われる「地域医療のための医師会で取り組む休日診療体制」に、産婦人科クリニックさくらも参加します。

軽度の症状で休日に開いている救急医療機関を受診せざるを得なくなると、本来救急診療を行うべき医療機関に過度の負担をかけることと、救急患者さんへの配慮です。

また当院に通院されている患者さんも、お薬がなくなってしまったり、注射を打たなければならないなど、ご不便をおかけする可能性もあるからです。


また、4月30日と5月1日の受診では「休日加算」が発生します。

・保険初診750円加算

・保険再診570円加算

で、自費診療の方は、

・自費初診料 5,500円(税別)

・自費再診料 3,250円(税別)

となることをご了承下さい。休日加算が生じない場合もありますので、詳しくは外来受付などでお問い合わせ下さい。